FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ流行中でマスクは必需品

今の時期インフルエンザは大流行ですね。我が子の学校も低学年は学級閉鎖が出ているようで、とても心配ですね。世間では新型のインフルエンザがいつ大流行するかとか、死者が何人ぐらい出るかとか言われていますが、本当に怖いですよね。

でも、予防は自分たちでしっかりしないとだめですね。予防注射もとても大事ですが、予防注射をしていてもインフルエンザにかかってしまったという話も私の身近でよく聞きます。

それなら、やはり手洗いやうがいなどの予防法が基本で、出かける時はマスクを必ずつけるということがとても大事なのかも知れませんね。

我が家では今まで予防注射を受けたことはなく、インフルエンザにかかったらかかったでしょうがないと思っています。この前も長男が喉が痛いと言うのでちょっとビックリして学校を休みましたが、熱も出なくて、ただの風邪のようなのでひと安心でした。

やはり出かける時はマスクが必需品です。今のマスクは本当に良い物がいろいろ販売されていますね。この前テレビで言われていましたが、値段が高いからといってウイルスを完全に防げるかというとそうでもないようで、値段が安くても良い商品は沢山あるみたいです。

是非良い物を選んでインフルエンザにかからないようにしたいですね。
スポンサーサイト

« | トップへ戻る |  スターバックスからハニーオレンジラテが新登場»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。